Yuta's なんとかdiary

ただの日記です。 何の変哲もない日記です。 



スポンサー広告 |

3月31日

今日は得に何も目立ったことがなく、基本的にブックオフとダイエーのお惣菜
コーナーを行き来してました。帰りがけに大量に保存食を買いまくっている
おばさんを横目に見ながら、あざ笑っていました。

今日は中学生でいられる最後の日で3月中に卒業を迎えた者は、
この日を以て学籍が抹消されます。それ以外の在籍生徒・学生は翌日
(4月1日)から進級となるんです!!

さて歌のほうは、引き続きmiwaで、曲名は「little gril」です!
画像は気にしないで、音に集中してください。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

3月30日

いよいよ4月がちがづいてきました。
今のところ4月7日に高校の入学式があるのでワクワクしています。
しかしその前にもっとワクワクしているものがあります。
それはエイプリルフールです。諸説だと嘘は一回までですが、
僕はおかまいなしにいくらでも嘘をつきます。今年は高校入学に伴い、
悪質で信憑性のあるものをつきたいと思います。
あっ、でもブログのほうは嘘をつかずに状況を伝えていきま~す。

今日はなんも目立った記念日がないのでパスします。

歌のほうは4月7日にアルバムを出す、神奈川県葉山出身のmiwaさんです。
葉山は親戚もいるし、中学がなにより近かったのでよくいきます。
葉山は ベッキーが出身です。
他にも みのもんたさんや、 サッカーの監督の 岡田さん、 石田純一さんが住んでいます。
この中で岡田さんはものすごく会える確立が普通よりは高いです。
僕は4回以上あって話もしてます。それは...地元の蕎麦屋さんです。
名前は「おかむら」といい、すこし値段は高いですが本当に美味しい店です。
さて本題にもどってmiwa の歌、 「chAngE」をどうぞ!!!

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

3月28日

今日はチリに住んでいた頃の友達がきました。
やることといっても、ゲームです。winning elevenでは
1ゴール1カードのスタンスでやりました。カードはイエローのことです。
現実世界の話ですが、今日の7:00からの試合ではJリーグ選抜が勝つか、
代表が勝つか気になりますね。また2次元の話ですが、
いかにうまくオウンゴールを決められるか、や11人抜き、ゴールキーパーの得点などと
奇抜なことをやりました。 

3月28日はスリーマイル島の日だそうです。
979年のこの日、アメリカ・ペンシルベニア州のスリーマイル島原発で炉心溶融事故が発生しました。
これが世界初の原発事故だったそうです。まだまだ気が抜けない福島原発。
爆発しないことを祈るばかりです。

紹介する歌は去年水島ピロと結婚した綾香のReal voiceです。
ドラマ「サプリ」の主題歌でした。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

2月28日

今日小学校の友達が家に来ました。
まぁやることといっても会話とゲーム。
その中でアニメの情勢について話しました。
例えばポケモン。結構辛口に批判していたと思います。
一つめは主人公サトシのプチ整形疑惑。よく見ると今のアニメにでるサトシの眼は茶色なのです。
今までは黒だったのに。
二つ目にレギュラーだったタケシの降板。今まで少なくとも8年間はレギュラーをやってきました。
そこから準レギュラーなら分かりますけど、スペシャルでしか出ない程になりました。
他にも色々ありますけどやめときます。
次はジャンプとコロコロコミックのアニメになる確率。
ジャンプはたとえ3年連載してもなかなかアニメになりません。クオリティが高くても。
しかし、コロコロはどうでしょう。あの漫画はほぼやりたい放題です。ゲーム化、アニメ化、映画化。
スゲーなとしかいいようがありません。

今日は気分的に歌ではなく動画を紹介したいとおもいます。
題は「有吉ゼミナール」 おそらく某大型塾、「湘南ゼミナール」か「臨海ゼミナール」でもパクッたんでしょう
それでは1発芸人ならぬ2発芸人の有吉ゼミナールをどうぞ。




未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

3月27日

最近、フクロモモンガを飼い始めたのですが、
以前から名前を考えていて、やっと決めました。
モモンガをよ~く見てみると血管とかが見えました。
その色は血の色を表わす朱色より、緋色にみえました。
それがモモンガの体で入り組んでいて、
まるで布みたいに織り組んでいたので「緋織」にしようかな~と思っています。
ちょうどメスですし、いずれ名前なども班別できるようになるのでいいと個人的におもいます。
五感とインスピレーションからだと「ゴジラ」とか「ポチ」とか「タマ」とかもいいんですが
なんか後先考えるとむなしくなるのでやめます。
アト、昨日はやり忘れていたのですが、3月27日は千利休の命日だそうです。
この人は「わび茶」を完成させた人です。詳しくはwikiでもなんでも見てください。ハイ。
歌の紹介は以前宮崎葵がCMで歌ってた歌でTHE BLUE HEARTSの1001のバイオリンです。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

3月26日

今日中学2年の頃の人達との同窓会に行きました。
カラオケとサイゼリアでご飯を食べました。
カラオケでは最初にいきなり国家の「君が代」を入れたもんだから誰も歌いませんでした。
やっぱりみんな恋の歌系を歌うんですね。
とりあえず僕はゆずの「シシカバブー」と小田和正さんの「たしかなこと」を歌いました。
みんなはYUIとかコブクロとかいきものがかりとか歌ってましたね~。
アト、お決まりの「残酷な天使のテーゼ」と「キセキ」
まぁ3時間歌ったあとにサイゼリアに行く際、
メンバーの大半(特に女子)が抜けていったりとグダグダと通りに突っ立ち、
少し寒かったですね。
とりあえず25日に予告したとおり歌紹介しま~す。
ゆずの「シシカバブー」です。


未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

3月25日 

今日ペットとしてフクロモモンガがきました。
かわいいです。可愛すぎます。特に目のあたりがwww
多分ペットとして珍しいですけど値段は高級なハムスターぐらいと考えればいいと思います。
人になつきやすい動物ですし、手間もかからないので天国にいるみたいです。
ただ部屋は地獄です。ベビーなので部屋は暑くしなければいけなく半袖の状態です。
結構食べかすや埃も見えるので掃除しなきゃな、と思う今日この頃です。
110325_1947~01

3月25日は特に目立った日ではないですケド、あえて言うならば大塩平八郎の乱があった日です!!
説明はメンドくさいので歴史の教科書でも見てください。

アト、3月26から手当たりしだいに歌紹介します。 モモンガの名前どうしましょ?


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

3月24日 

福岡県の人里はなれた実家から都心に帰ってきました。
家が海まで15歩ぐらいで、地震が来たら津波でひとたまりもない場所です。
しかし、自然災害以外では色々と利点が多いところです。
浜辺には烏賊の骨、山には狸、猪。 海の中には海胆や若布。
浅瀬を歩けばカレイやひらめを踏んで捕まえることができます。
他にも運がよければ、エイとかカブトガニが捕まえられます。110317_1729~02
        浜辺にて              

話変わって、最近地震多いですよね。 計画停電とかしょっちゅうありますが、
夜に見てみると別世界です。大人はともかく子供は怖がるので子持ちの人は大変だそうです。
これを機に明かりのありがたさを知った人もいるそうです。

ついでに3月24日はアルゼンチンでは 真実と正義の日 と呼ばれているそうです。

このように何の変哲もない日記ですが、よろしくお願いします。
なんか歌とかこれから紹介しようかな。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
